So-net無料ブログ作成
検索選択

ガードの向きについて [ガードの向き]

おはこんばんにちわ('∀')



今回は解説動画になりやっす!!



みなさんはランスやガンランスを使ってて、こうゆう経験あると思います・・・


「ガードしてるのにぃぃぃ(°Д°#)」

とか

「なぜ当たったし(^ω^#)」

とか


あるよねぇ(´ω`)






そこでこんな動画を作りました。








実は、あんまり知らない人って多いんですよ!

この動画は私がたまに目にするものをまとめたものです!

動画内でも軽い解説はついてますが、ブログ内でも軽く一応・・・


テオ、ヴォル、グレン、ドラ

この4匹の動画の攻撃は、全部同じ方向なのがわかりますな('∀')

キャラの方向は、正面に立ってるときと、どこにいても同じなのです!




ガルフ、ゼル

この2匹の攻撃も、上の4匹と方向は一緒です。

焦って向きを変えなければどーってこたーないんです('∀')b



ディス

ディスのこの攻撃は、2番目の動画で、影に回り込んで、とありますが、

武器出してる状態前提で、氷に当たらない場所を歩いてて、影が見えたら

その影の方にガードでも余裕ですん!

ただ、人の近くにいるのは避けてください!

巻き添えになります。

そしてスタミナ管理も重要!











なぜガードしてても食らうのかっていうのは、単純にガードの方向が間違ってるんですよ!

結構理不尽な方向のガードってあるんですよねー(´ω`)



まぁ要するに

キャラが吹っ飛ぶ方向さえわかれば、どんな攻撃もガードできる!


そうゆうわけですな(●´艸`)



例えば、

正面からレイアが突進してきてる↓

正面で棒立ち↓

後ろに吹っ飛びながらダメージ食らう(´O`)


ってわかってれば、正面に向かってガードすればいいんですよ!

あら単純♪



1回その攻撃を食らって、「あ、この攻撃はこっちに吹っ飛ぶんだな!」

って思ったら、もうガード方向はわかったも同然('∀')


視覚でだましてくる攻撃はもう覚えるしかない!!





もし知らない方が見て、役に立ったのなら幸いでございまふ('∀')

リクエスト等あればなんでもお待ちしております♪

ではでは☆
nice!(0)  コメント(2) 

ななジュウなな回韋駄天杯!

こんちや( ゚∀゚)ノ


最近は突然の雨!気温の高い日!強風と、安定しない天気におこな私です(`ω´)














今回韋駄天参加したよ!!


正直な話し、韋駄天やるつもりはなかったのです。

せんるーこん部門1回でもやれば石2種と碧の玉3つづつもらえるって聞いて、1回だけせんるーこん部門やろう的な感じでした!



ついでにガンスもやってみようっておもって、

ガンスやったら意外に楽しくって、1時間ほどやったのさ・・・

そのあと団員さんと極征回したりクエ回したりで、

「あー、そういえば韋駄天何位なんだろう?」と、掲示板みたら

mhf_20140524_000508_459.jpg


ゑ?(´◉◞౪◟◉)



そして2日目

飲み会の帰りのほろ酔い気分で1時間ほど韋駄天してみたところ、2分9秒から4秒更新して

2分5秒90

眠気と酔いの中の更新で「あ、更新した(棒読み)」って感じで更新しましてぇ


次の更新見たらまだ1位・・・

ん?これは・・・




最終日


まったく韋駄天やってない\(^o^)/

団で極征ずっとやってた(´v`)

更新チェックチェック☆

1位・・・だと・・・!?




そのままゴールイーン(´ω`*)




結果たぶんクリア回数で言ったら10回以下!総韋駄天時間4~5時間!リタマラは多少したけどねw

でもねー、そうとう運よかったんだなぁーって思ったw


ただ、これしかやってないのに1位って言って、相当な腕なんでしょう?って言われたらそれは違います!


そう・・・・

運がよかったんだよとにかく!!!!!!!

あとは

第77回ってこともあって、素晴らしい数字なので運営プレゼントしてくれたのかと思いますぜ☆キラーン


抜かれてなければ久しぶりの金ソードとゆうわけで、嬉しいですな(´ω`*)



あ、この韋駄天のやり方

開幕3連おなら前提で

爆弾2個置く→ヒートブレード着火→1回バクステ→水平突きで顔当て&起爆→あとは顔狙い

以上!!!

単純だけど行動運もあると思う!

そんだけ!

ハメ韋駄天とかクイック砲撃韋駄天じゃないから楽しかったかな♪

ハメとかクイック韋駄天だとコンマ差になっちゃうしねー(´ω`)


それでは韋駄天参加者の皆様おつかれさまでひたo(〃'▽'〃)o

mhf_20140526_014922_543.jpg

nice!(0)  コメント(4) 

がんすのおと

えー、7starです(´ω`*)


いきなりですが皆さんは、

ガンスのって、聞いてますか?


よーく聞けば、突く音、撃つ音、抜刀納刀の音、

1本1本の音が違うんですよねぇ~(´ω`)

そこでこんなものを!

作った!!!







銃槍音当てクイズ

全10問です!

動作はコチラ↓

抜刀↓

水平突き3回↓

切り上げ砲撃↓

竜撃砲↓

リロード↓

納刀


この動作を頭の中で思い描きながら、ぜひチャレンジしてくだはい(´ω`*)







ガンサーさんならわかるよね?ね?ニヤ(・∀・)ニヤ

画像は過去の副産物の詰め合わせですトクニイミハナイヨ!

でわゎ('∀')
nice!(1)  コメント(0) 

とにかくいろいろ!

こんちわ('∀')

ブログ復帰してはや〇〇日!(←覚えてない)

ブログを書くことが少し楽しくなってきている7starです(´ω`*)













とりあえず今回は深刻なネタ過多です(´Д`)

と、ゆうのも、

伝えたいことはそんなにないけど、

小っちゃいネタが結構たくさんあるとゆうことですハイィ~(´∪`)

SS回ですな(´v`)


ではさっそく











①モス’s

mhf_20130906_235226_160 - コピー.jpg


なぜ最初にこのSSであるかは、天のみぞ知る・・・















②ほーしゅーぢゅちゅ

mhf_20130903_212916_137.jpg


HAHAHAHA('∀')
















③ランポスレシピ☆

mhf_20140508_192650_520.jpg


ツイッターにも晒したけどコレね!

親方ネコがんばった!!!
















④1,2,3鯖統合直前のファニーランド2にて・・・

mhf_20130913_231234_356 - コピー.jpg

mhf_20130913_230755_994 - コピー.jpg

mhf_20130913_230719_983 - コピー.jpg


お祭りですねぇ~♪やっぱお祭りはいいねぇ~♪

僕、私、映ってるかな?(´v`)ンフフ

映ってたら大きな声で「いたっ!」と言ってみよう(´v`)

















⑤オソロ

mhf_20140502_020326_802.jpg


私が女性キャラだったらここは間違いなくアトラを着ていたでしょう(´O`)

















⑥ドンドルマ行けた!!

mhf_20140509_025409_246.jpg


これさぁ、よく見てもらえるとわかるんだけど、私穿龍棍担いでるんだよね・・

ってことは、今でも行けるんですよっ!!!

キャラバンクエに街ヤマツってゆうのがあったんですよっ!!

まぢ感動したよこれw















⑦☆祝☆5周年!!

mhf_20140513_222137_310 - コピー.jpg


5年目キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

思い返せば、私がMHF初めて約1年後に団結成・・・

大勢でワイワイやった時期とか、過疎って団維持クリアがギリギリだった時期とか、

色々あったなぁ・・・・

いつも団で遊んでる私にとっては、団員さんにはとても助けられています。

ホントヾ(●>д<)ノThank You








今日はここまでっ!!でわわ☆ミ
nice!(0)  コメント(2) 

祝精錬☆

こんちわ('∀')

今日の天気は曇り時々もなにもずーっと曇りみたいですななです(´ω`)











えー、実はこの1週間隠密行動とってまして、

団でずっと遊んでました(・ω<)

まぁ基本私は団なんですが、

団で遊ぶことに徹してたって言う方が正しいかな(´ω`)



なにやってたかってゆうと、

私が・・・・

まさかの・・・・

紙集め!


紙集めをまさかすることになるとは・・・・



いや~さ~、GGから秘伝にGXが追加されて、GXレベル7にすると珠に出来るようになったからだーっ!

私秘伝関係はすごく嫌いで、

紙集めのあの作業、秘伝の外見、みんな同じで個性がない。

↑あくまで私の意見ね!

だから前まで紙集めなんてしたことほぼなかったの!

でも、ガンスの秘伝の性能はすごくって、

装填数+1(通常型は+2)、冷却時間短縮、HB発動時間短縮

それに秘伝スキルのはじかれ無効、超耳発動とか・・・

そのスキルだけを普通の防具につけたくて、

それで、

それが精錬すれば、叶う!!!!

こんな私得な話しがあっただろうか・・・・・

そうゆうことで作成開始っ!

そして完成っ!

mhf_20140513_014611_528.jpg

mhf_20140513_014652_259.jpg




オー、コレガヒデンカァー

ヘェ~

スゴーイ




はい


mhf_20140513_014752_219.jpg



はい


mhf_20140513_014822_318.jpg




は~い♪



mhf_20140513_015041_892.jpg




私が秘伝を着てクエに出た回数はたぶん2,3回かな(´ω`)

なんの迷いもなく珠になりました♪♪



装備も完成してるけど、SS撮り忘れてまた次回!







HBとか発動してみたけど、すっごい早くてウケたw

冷却も早いし、気づくと装填数が多いし、

もうこの装備しか使わないんじゃないかな・・・(´ω`*)すごい快適w




以上でおーしまい!

またねん☆ミ
nice!(0)  コメント(4) 

ラスタ装備変更かんりょっ!

ブログネタに少々困りつつ、

ブログネタの為にこの装備を作りました7starです('∀')







さっそく本題!


ラスタ装備変えました!!


これね('∀')↓
mhf_20140501_200955_255.jpg

mhf_20140501_200951_230.jpg


ん~、がんばったw



でも先週の報酬ブーストの時と、今週私は、統合期間の補償の狩人応援コースクーポン使ってるので

団員さんの協力もあり、割とサクサクでけました('∀')b


ラスタ装備でも見た目は絶対妥協したくない!

てなわけで見た目も維持しつつのこれね!

激励赤魂劇物完備で、結構需要ありそう?

剛撃1なんだけど、ロウセス剣あれば2に出来るんだけど、熱気ないからやめた(´ω`)

広域は火事場のスキルがPTに1人いれば、広域で回復されないのでご安心を!

PT内に火事場のスキルがいない場合はバンバン回復してくれまっせ!!

覇種防具装備してるから、全部スキルアップだよ~お客さんっ('∀'*)
(といっても剣術広域だけ)





完成してうれしいからブログすぐ更新しましたわ♪



ではでは(´ω`)ノ













☆おまけ

ポールに協力してもらって撮ったネタ動画

nice!(0)  コメント(0) 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ 『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。