So-net無料ブログ作成

1鯖ファニーランド2

おはこんばんちわ(・∀・)

鯖統合が決定により期待と不安が同時に押し寄せている私であります('∀')

韋駄天きつそうです(´O`)

ツイッターでフォローしてもらってる他鯖の方と遊べるかもしれない('∀')

ガンス祭どうなるんだろう('ω')

ファニー2のガンス広場はそのまま継続して開催するのか('ω')

と、いろいろな思いはありますが、

今回は1鯖におけるガンス広場、

毎週金曜9時から開催しているファニー2ガンス広場について、

完全に個人的意見と、趣旨などなどを語っていきたいと思います!

これを見ている方はぜひ最後まで見てほしいです!

私の思いのままをさらけ出します。

ひさびさにまじめブログだよ!(実はずっと前からこの記事を書きたかった)

かんっぜんに個人的意見とゆうことをお忘れなく!!!!








・ファニーランド2とは

・ランクを気にせず、ガンランスが好きな人が集まる場所。

・ガンスを担いだことなく、上手く使いたい人が学びに来る場所。

・3乙気にせず、笑って許しあえる人が集まる場所。

・個人個人モラルとマナーを守って遊べること。(ガンス以外で遊んでいる方もいるかもしれない等)

・フレ作り、気の合う仲間作りの場所。


大きく分けてこの5つだと思います。







・どうゆうことをするのか

・基本地の型で、竜撃を主体として浪漫を求めている。

・閃光、罠などの拘束は禁止し、PSのみでクエをしている。

・下位、上位ハンターさんがいる場合は、積極的に誘ったりする。(その際低ランクの武器を担ぐ)

・覇種やGクエなどのクエをガンス4人PTでやりたい。



他にもあるとは思いますがこれくらい。意見は後程・・・







ザックリではありますが、ファニーランド2とはこのような場所です。

見た限りでは楽しそうな場所ではあると思います。

昔(シーズン6~7あたり)は毎週80~100人が集まって遊んでいたのですが、

最近のガンス広場(2年前あたりから)は大体平均20~30人が集まっています。

そこでいくつかの問題点を上げると、


・1:なぜファニー2が過疎化してしまったのか

・単純にMHF-Gに飽きて、やめてしまった人が多い。

・昔一緒に行ってたフレさんが行かなくなったから。




・2:なぜファニー2に来ないの?

・行きづらい。

・行ってなにすればいいかわからない。

・PSないし、ガンスないし。


・3:なぜファニー2に来なくなってしまったのか

・1同様、昔一緒に行ってたフレさんが行かなくなったから。

・身内感についていけない、輪に入れない。

・過去嫌なことを言われた。

・クエの難易度が高い。

・始めてファニー2に来た新規さんに冷たいように感じた。

・グダグダ。







こんなところでしょうか・・・

[2]は、まったく来たことない人

[3]は、来たことあるけど来なくなってしまった人

と、なります。

これらを分解し、気になる点をQ&A形式で上げていこうと思います。



Q 行きづらい。行って何すればいいかわからない

A 1度広場に入り「こんばんわ」などと挨拶をすれば、いる人は返事を返してくれるので、クエに参加する、貼る、話しかける等の行動をとるといいと思います。



Q PSないし、ガンスないし。

A PSに関しては自分に自信さえあれば問題ないと思います。PSがないからと言って来ないのは間違いで、来てしまえば先輩ガンサーさんがいっぱいいます。ガンスないのであれば、「オススメのガンスなんですか?」と、思い切って広場で聞いていただいて大丈夫です。



Q 身内感についていけない

A 毎回ファニーランド2に来ている方達は、それなりに仲がいいのは当然なので、仲良さそうに話しているのは仕方のないことです。
ただ、1対1の個人的な話しを青チャでするとなると話は別です。
あなたも会話に入っちゃえばいい。というのは違うので、何度も通い続け、仲よくなっていくしかないと思います。



Q 過去嫌なことを言われた

A 解決策はファニーランド2に来て、信頼できる人を作り、話を聞いてもらうしかありません。


Q クエの難易度が高い

A 覇種、Gクエに関しては高いと言わざるを得ません。私は基本クエストを貼るときは、上位や下位のモンスに武器レベルを下げて貼っていたりしていますが、ある程度のPSがある方は、強いモンスターのクエに行きたいとゆう方もいます。
どんなクエに行きたいか、とゆう考えは十人十色なので、その時はたまたま覇種やGクエが多かったのかもしれません。自らランクの低いクエを貼る!という行動も大事かもしれません。



Q 始めてファニーランド2に来た新規さんに冷たいように感じた

A 私は今いるファニーの方々1人1人を熟知しているわけではないので、どのような対応をとったのかわかりかねますが、少なくとも私は、歓迎しているつもりです。



Q グダグダ。

A 主催という立場の人がいない。仕切りがいない。などからこの意見はあるとは思いますが、仕切りがいない分自由に遊べるという前向きな考えで乗り切れないかと思います。




私が答えられる範囲で答えてみました。

ただこれが正解かはわかりませんが、個人的意見としてご理解ください。

私自身、ファニー2に対して思うところはあります。

人から聞いた意見に、「あーたしかにそうだよね」や「でもこうすれば?」など・・・


ファニーランド2に対して思うところがある方の意見にはわりと共感しています。

たまに私自身ファニーランド2にいるときに「こうじゃないんだよなぁ~・・・」って思ったりします。








・私が思うファニー2の改善点と理想

・中心に立って指揮、および会話をしてる人が、ここはこういう場所だよ!とゆうのを見せつける。(自分で古株だと思う人)

・クエのランクを下げつつ、ガッチガチの防具よりも、見た目重視の軽装備でクエをする。
(G防具や秘伝防具は避けてほしい)←理解の範囲内で

・個人的な対話はしてもいいけど、すぐ終わらしてほしい。

・輪に入ってない人に話しかけ合い、クエを誘い合う。

・仲いい人同士4人PTの連戦は他のランドでやってほしい。

・竜撃砲での無敵時間回避、爆竜轟砲などでモンスの突進に合わせて撃つ、などのテクを身に着けてほしい。
・テクを身に着けるのが難しくても、チャレンジしてほしい。

・逆ガード、刹那を練習、披露しまくってほしい。

・1戦1戦を楽しみ、時間をかけてガンスを堪能してほしい(1クエ20分とか)






以上が私の思う部分です!

あとちょっとしたアドバイスですが、

予定がある方は仕方がありませんが、

開始の9時~9時15分あたりにファニーランド2に来た方が、なじみやすいかと思います。








・まとめ

1人1人が楽しめないと意味がない!

せっかく来たのに何もしないで終わるのでは時間の無駄だし、つまらない!

今のMHFでは、ガンスも強くなり、火力のインフレが進んでいるので、ある程度のモンスターなら

ごり押しですぐ倒せてしまいます。

そうではなく、技を見せ合ったり、お互いに声を掛け合う(ナイス浪漫など)場所でありたい。

やったことない人も見よう見まねでやってみたり、それを上級ハンターが見て、見せて、覚えさせたり

わからないことがあれば広場で存分に聞いてみたりしても全然いいと思います。

ひどいことを言う人は私の心当たりにないので、大丈夫です!




どうしても輪に入りずらい!という方はいると思います。

ただ、ガンスが好きで、他に一緒にガンスを使ってる人と一緒に遊んでみたくて、

ガンスの動き覚えたい、勉強したい、一緒に浪漫したい。

そんな方は毎週通いつめていけば、自然と輪に入っていると思います。

常連になれば、気持ちも楽になり、解け込めるかと思います!


それでもなかなかと言う人は、このブログをせっかくここまで見てくださっているので、

勇気をもってファニーランド2に来た際に、ぜひ私に個チャください。

一応私はファニーランド2の初期からいる古株なので、周りに声掛け、フォローいたします!


1人でも多くの常連さんが増えますように・・・


以上で終わります!


つたない文章ではありますが

最後まで読んでくれた方、d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b








※Q&Aですが、これを見て、もし他になにかあればコメントいただければ、答えようと思います!ここをもっと詳しく!とゆう意見でも構いません。
nice!(0)  コメント(5) 

いっかくりゅー( ˘•ω•˘ )

こんち('∀')

韋駄天の話しをしましょう!



これだっ!

まずこの食材+ブタをグツグツ煮込みましてぇ~

mhf_20130817_200453_559.jpg


寄りましてぇ~

mhf_20130817_205811_517.jpg


(・ω・)ゞしましてぇ~

mhf_20130817_211745_185.jpg




元気をだしてぇ~

ドゥーン!





THE・茶番でした(´◉◞౪◟◉)









ニコ動に上げたお!




タイムは51:53!

動画に残したやつは73だけど、ちょっと更新して、

撮った動画消しちゃってた,;.:゙:..:;゙:.::旦(゚∀゚ゞ)ダハッッ!

イヤー楽しかったね~♪

アイヤーって感じぃ~?(´◉◞౪◟◉)

とりあえずガンスは潜らなければある程度丁寧に狙えば好タイム出せるような気がしましたYO!


でもね、あのモニョブロス氏ときたら・・・・・



いい時に潜るっ(`ε´♯)


まーさー、たしかに死にそうになったら攻撃当たらないように逃げるのは頭いいと思うけどさぁ

やめて?(*´ε´*)

あなたが潜ることによってどれだけ時間無駄になったと思ってるの?(*´ε´*)

もういいよ許すよ、楽しかったし・・・

でも次にモニョ韋駄天来た時に潜りまくったら、おこだおっ(# ゚Д゚)




あ、双は9位でした!

初日にちょっとやって放置してたから、ま、いいかな!

双むじぃ・・・

次も双は余裕があるときだけ参加しよかなw

ガンスはやっぱトップいきたいしね(・∀・)









まとめ!!

今回はいろいろな人と一緒に韋駄天やったり

団員さんも奮起して頑張ってたし

ん~、やっぱ頻繁に韋駄天があって、

「また~!?もう韋駄天あるのぉ~!?スパン短すぎじゃね~!?」

って言っててもやってるときは超楽しいですね♪

次もがんばっしょーヾ(●´▽`●)ノ彡☆


韋駄天参加者のみなさん3日間おちかれさまでしたo(〃'▽'〃)o


nice!(0)  コメント(6) 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ 『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。