So-net無料ブログ作成

韋駄天とボチボチでんなぁ~(゚ー゚)

ちっす~('∀')

モンハン内で結構リアル女性ハンターの知り合いが多い私です('∀')

いつか女子会してみたいね~♪


今週末は私ん家で宅飲み('∀')








さてさて、韋駄天についてちょっと書くぅぃっぅぅぅおぅ!

韋駄天お疲れ様でした('∀')

今回は跳影獣ドドブランゴ('A`)

ピョンピョンピョンピョン・・・・


ゴゴより跳影獣だわっ(°Д°)!!

今回は初ニコ動に動画うぴーしてみた!




結果は2位!

韋駄天今回やる気なかったんだけど、

韋駄天のツイート見たり、

団員さんのリイスさんとかランさんがやりだしたから、

なんかやりたくなって、日曜日だけ本気参戦!!

やりだしたら結構楽しくなって、もっと前からやってればよかったっておもった♪

オシャンティーに気を取られ過ぎたじぇ☆






韋駄天についてちょっと語りたくなったあ!!

韋駄天はねぇ・・・

運ゲー(°Д°)

だけど、運ゲーって言っていいのは、

正解武器を使っていること!

正解の戦術(さまざま)が固まってること!

モンスの動きを把握していること!

この3つがわかってる状態で初めて運ゲーって言っていいんだとおもうの!!


「韋駄天?運ゲーじゃん」

という話しを聞いたことがあるので書いてみた('ω')b




そして肝心の順位、タイムを更新するには!だよ!

ライバルを見つけること!!!!!!!

同じくらいの順位、タイム出してるフレさん、団員さん見つけて、

この人には勝つ!!

と、意気込むことが大切♪

1人で自分との闘いしてるとイライラしちゃうもんね('∀')

私はと言うと、

韋駄天中に話したりしてる

フレさんのマクベスさん、かおるさん、ごっちん

三十路軍団

この人達には負けるかぁ~~~~(°Д°)

てな感じでやってます('∀')

今回はマクさんに負けちゃったケド、

それでも韋駄天は楽しい♪


順位に伸び悩んでる方がもしこれ見てたら、

いきなりトップを狙う気で行くのではなく、

正解武器、ダメシミュしたり、

ライバルとの勝負に勝つように、

はたまたそのライバルと

「タイムどぉ~?」

とか

「武器なに使ってる~?」

とか聞いてもいいんじゃないかな?

話しながらやってるとさらに楽しいしね('∀')b

韋駄天の自分なりの楽しみを見つけて、一緒に韋駄天していきましょ~o(〃'▽'〃)o

そーすれば自然と順位がっ!!!

(´v`)ンフフ






韋駄天の話し、おしまいっ!!





私事の話し!!

ディズニーいきたーいプールいきたーい海いきたーいBBQしたーい以上っ!


ではでは( ̄▽ ̄)








nice!(0)  コメント(2) 

G2ハジマッタネーG2のこといろいろりん(´v`)

G2入りましてぇ、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ワタクシはといいますとぉ、

G武器強化が簡単なんで、強化にいそしんでいるのと、

防具を強化していまする(●ゝ艸・)


まぁフリーダムさん待ちなんですけどね('∀')

早くシミュしたいなぁ~(´v`)

リアンGS、ハーデスあたりを組み込んだG級防具一式にしたいけど、

足のリアン好きじゃないし、足のメラン系の男はタイツみたいでダサイし、

いろいろ検討中であります(●´艸`)フ゛ハッ



武器はG武器で1番気に入ってるアウィスガンランスを強化しましてぇ・・・

現段階まで強化可能な29レベルまでいきました(´v`)

mhf_20130713_161250_645.jpg



・・・・・・・(あれ、書いてて思ったけど、モンハンって武器とか強化ってレベル上げるものだっけ・・・)

ワカチコワカチコってことで、武器に関しておわりー⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン













問題のモンスターですよ・・・

新モンスのサカズキ
akainu.jpg


と、

クザン
aokiji.jpg



ですが、(ゴウガルフ)


剛種はたいしたことがなく、

初見ペアで様子見10針くらいで、慣れてくるにつれて、

2,3ラスタでいけてました(´□`)









G級になるとそうもいかず、攻撃に当たったら即死とゆう何ともキビシー(ー_ー)!!



既存のモンスでは、

グラビ、パリア、ティガの3モンスが新しくG級に行けるようになり、HCにも出来る

行ってみた・・・・

うん、行ってみたよ・・・

見てよこれ・・・





みましたか・・・・


ティガなんて尻尾や足踏みに2回くらい触れるだけで、体力半分くらい持ってかれるんじゃないかな・・・


私は強いモンスが出ると、燃えるんですが、

今回に限っては、何食らってもダメなんで、半ばあきらめモードですはいぃ~(´□`)



でもね!

仲間がいればいけるよ!ね!!!!


昨日のガンス広場でHCGティガに行くことになり!

韋駄天ランカーのTinaさん、浪漫で有名なファマさんと、私のラスタで(実質3人だよ!)

HCGティガ・・・

狩ったどーーー!
mhf_20130713_022704_343.jpg



3,4回乙を繰り返し、

被弾を1回もしないように、(1回当たったら死ぬしねw)

集中しまくりながらがんばりました!!!

充実感たっぷりすぎてやヴぁかった・・・・



G5に勝てるPSをもうちょっと身につけたいところだけど、

事故死が怖いので、まず防御力を底上げしよう(´v`)ンフフ


今思えば、HCGティガの動画撮ればよかった・・





ではでは私はモンハンしてきますぞッv(。・ω・。)
nice!(0)  コメント(0) 

G1終了だぁ~!

朝から更新しよう!そうしよう!(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


ま~さ~、更新しようと思った理由が、G1を振り返ってるブログを見て、私も振り返りたかったから!

そして、暑くて起きちゃったからだっ!!!!

最近ハンパない暑いよねぇ(´□`)

若干夏バテ気味だよぉ(´□`;)



そんなこんなでとりあえず振り返ってみよー!(箇条書き)






※G1について
開幕不具合多過ぎ
素材集めマゾすぎ
武器強化失敗しすぎ
GR上げのシステムキツすぎ
火力、防御力インフレ激しい
G級入ってない人には優しくない
ポカラ幼体かわいい(´v`)
ポカラドンそこそこ良モンス
ファルノック刹那で遊ぶのものすごく楽しい
ヒジキ状態異常なんとかしようか・・・
ミドガロン浪漫も刹那もすごく楽しい
既存のモンスのG級化は別に何とも(´□`)
G級武器はグラフィックが既存の物ばっかで新鮮味がない
シジルお金かかり過ぎ

たぶん探せばまだ出てくると思いますw

てかねぇ、G級のシステムは個人的に100点満点中20点くらい(´□`)
よくないよね~、

最初からGモンス遊べるのクックだけだったし、大変だったなぁ~w

以上!

防具に関しては触れてないけど、別に良くも悪くもない!と、ゆうことで!








※新アクション(主にガンス)

・ガンス

上向きに竜撃撃てるから吹っ飛ばしにくくなっていい
爆竜も5HITにしてほしかった
排熱ステップで2回回避入れれるのさいこぉ
砲撃、斬の威力上がるのはソロプレイヤーとして助かった
反動、装填数が個人的に外せない(´v`)特に反動
HBつえー(°Д°)
強ガードつえー(°Д°)
クイックリロード楽しす(´v`)
勝手に右にステップする件



※他武器

・片手
ディレイがすごいかかるようになった
武器だしジャンプ切りかっこよす
なんでやねーん

・双剣
スタイリィッシュ
事故死する(´□`)

・大剣
不動さんスゲー(°Д°)

・太刀
解放切り?全然使わない
地の型結構変わったのにまったく触れてない

・ハンマー
嵐のジャンプスタンプの最高到達地点の1HITいらない(´□`)
カチ上げどこからでも派生できるのイイネ

・笛
旋律維持がすごく楽
カナデ作っちゃった(´v`)

・ランス
踏ん張り突き後のSAはいいよね
範囲ガード面白す

・ぼーがん
のーたっち⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

・弓
なぜか勝手に曲射が出る((´◉◞౪◟◉))


長くなったケド、こんな感じ('∀')

ん~、昔からメインがガンスだったケド、Gに入ってからガンスがさらに楽しくて

ほとんどガンスしか使ってないのw

浪漫の幅が広がったりさぁ、動きがスタイリッシュになったり、

うん、かっこよくなったよね!!


次点で笛が楽しい!

旋律維持が非常にいい!

旋律維持が苦手だった私の救済処置みたいな感じだったんだー♪

ハメの素材にしかならない笛だけど、ハメキライな私は殴り笛ですはいぃ~('∀')

麻痺剣?罠匠?いらんいらん(´v`)











※MHF生活
全鯖合同ガンス祭お疲れ様でした(≧∇≦)
私、G前よりIN率上がる
私、G級クエのモチベ下がる
団員さんのアクティブ減る
団員さん1人増える♪
G前までのフレさんを見かけなくなる
Gになってからフレさんがチョコチョコ増える♪
狩人祭3戦全勝(≧∇≦)
エスピ韋駄天8位♪
フルフル韋駄天1位♪
レイア韋駄天2位♪
サブキャラのキャラバン色カンスト
ツイッターフォロワーさん増加('∀')


うん、生活としては悪くなかったんじゃないかなって思いまする♪

一時期凹んでた時にも、しびさんや白さん、ポールやパブさんなどが

積極的に声掛けていただいたおかげで楽しく遊ばせてもらってたし、

そのころにリイスさんが団に加入してくれたりと、

感謝しきりだった(´v`)ンフフ

韋駄天の時期にはごっちんとかおるさん、マクさんと話したり、時々ミニストップ店長いたり、

ワイワイできたんじゃないかなって('∀')

ただ、冒頭で書いた通り、素材集めがマゾすぎて、若干自由がきかなかったから、

G2になったらまったり遊ぶ時間を増やしたいなぁ~・・・

ガンス広場も毎回は行かなかったし、

フォロワーさんと絡む機会なかったしね~(´□`)

そこが残念!ざんねーん!!(羽田陽区風に)古い・・・













※最後に

G2もよろしくお願いしますv(。・ω・。)
nice!(0)  コメント(4) 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ 『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.』

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。